人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルちゃんのログ


神戸と石垣島にあるダイビングとネイチャーツアーのお店、ブルミンゴの公式ブログも兼ねています。インストラクターのうっちぃが、ダイビングのこと、海のこと、島のこと、大好きな音楽のこと、その他日常のもろもろ話をつづります。
by ブルちゃん
最新のコメント
最も重要なことは、熱意を..
by animelewat at 09:23
なんかシステムの調子が悪..
by blumingo at 12:49
くろしお
by くろしお at 17:15
荒張裕司
by 白戸彩花 at 17:14
はじめまして。 コメント..
by blumingo at 08:49
はじめまして 4月半ば..
by yossina-lani at 08:08
アイランドKさん、ありが..
by blumingo at 09:58
カレンダー、Yahooか..
by アイランドK at 22:07
> みっちーへ 非公..
by blumingo at 21:02
ありがとうございます‼︎..
by blumingo at 17:49
カテゴリ
以前の記事
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
検索
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
タグ
画像一覧

アフターコロナの初ツアー

先週末は、アフターコロナの初ツアーで白浜とすさみに行ってきました。

右肩腱板断裂の手術から6カ月と少し。
週に2回リハビリに通う日々なので、まだ完治とは言えないけれど、何ができて何ができないのかを一つひとつチェックしながらのダイビング。

そんな状態だったので、カメラは持たずに行ったから海の写真はありません。
白浜ではエドセでハナタツ、沈船ではカエルアンコウがいたりして、ちょっと春濁りの海だったけどポイントも貸し切りでゆっくりと潜れた。

エキジット後は、僕の復帰をサプライズのケーキでお祝いしていただきました。うれしかった。
誕生日以外にメッセージプレート付きのケーキをいただくって、生れて初めてかも。


アフターコロナの初ツアー_d0115650_01163296.jpg


ダイビング+焼肉&宴会が、今回のツアーテーマ。
宿泊先は、ブルミンゴが持っている会員制のマンション。
白浜の温泉の中でも、ここのお湯の感じはかなり好き。

ダイビング後の温泉からビール、焼肉、お酒っていう人生の中でもスペシャルなお楽しみを味わえるしあわせ。

ツアーでここに来たのは、手術の直前に自分勝手にツアーを組んで潜りに来た昨年の11月以来。
その時はみんなで鍋をしたのがなつかしい。
あれから半年ちょっと・・・

健康って大切だなぁって、つくづく思う。
入院中もほとんど毎日のように誰かがお見舞いに来てくれて、80日弱の入院期間だったけど、ぜんぜん退屈もしなかったことにもあらためて感謝。ありがとうございます。

まだまだ世間ではコロナ自粛の雰囲気なので、おもいっきり三密な写真はおおっぴらには載せられないけど、そろそろコロナ前の日常生活に戻したいですね。

最近、言われ出してる「新しい生活様式」には、正直あんまり賛同できません。
また機会があればブログでも書きますが、生活様式っていうのは、国や行政に提案されたり強制されて作るものではなく、国民一人ひとりが自然に行動してできあがるのが本来の生活様式だと思うんですよね。

なんで、公共交通機関の中でおしゃべりは控えめにしないといけないの?
飲食店では向かい合って座ってはいけないの?
これから死ぬまで、マスクを持ち歩く生活?
帰省や旅行は控えめに、出張はやむを得ない場合にって、意味がわかりません。

「新しい生活様式」っていう言葉を使ってぼやかしているけど、国からの命令だとか、決まりだとか言ってくれたらいいのに。そしたらもう少し考えるけれど、なんか中途半端。今のままでは僕は自分の生活様式を守ります。



アフターコロナの初ツアー_d0115650_01220786.jpg

昨年、ストーンズのライブに行った時に、アメリカのワシントン州、カナダとの国境に近いサンファン・アイランドで買ってきた、お気に入りのジン。オルカ・ウォッチングでかなりエキサイティングな経験ができた、小さな島で作られたジンです。

名前もズバリ、スパイ・ホップ。
スパイ・ホップというのは、クジラの仲間が水面に頭を出して周りを眺めることを言います。


アフターコロナの初ツアー_d0115650_01164545.jpg


イギリスのジンとは製法も材料も違うジン。
細かく説明してもらったけれど、内容は忘れた。

タンカレーとボンベイの清涼感が好きだったけど、これはハーブっぽい香りがして健康になれそう。

翌日はすさみで潜って帰りました。
すさみはあまり経験したことのない春濁り。
来月は青い海になっていたらいいなぁ。

次のツアーは、6月14日(日)日帰りですさみに行く予定です。
梅雨前の最後の週末かな。
ウエットスーツで大丈夫。

神戸から出る、週末の日帰りや1泊2日のツアーは、当面、1カ月に1回〜2回程度の予定です。
それ以外は、リクエストベースで開催します。

まだまだダイビング業界全体が、自粛ムードの中で営業しています。
早くこの、こっそり感がなくなるといいですね。

でもこの、こっそりと海に行くのも楽しいけど。
アフターコロナも、ブルミンゴをよろしくお願いいいたします。



アフターコロナでしたいこと


ブログテーマ:アフターコロナでしたいこと

by blumingo | 2020-05-24 02:56 | ダイビング | Comments(0)
<< 天気がぱっとしない石垣島です 緊急事態宣言、延長されましたね >>